スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体育祭で母親が刃物振り回す 教頭けが 大阪の府立高(産経新聞)

 8日午前9時5分ごろ、大阪府東大阪市荒本西の府立布施北高校(本田勝士校長)のグラウンドで、同校の男子生徒の母親(36)=大阪府八尾市=が果物ナイフを振り回し、取り押さえようとした男性教頭(50)が手のひらを切られ軽いけがをした。学校からの110番で駆けつけた布施署員が、傷害と銃刀法違反容疑で母親を現行犯逮捕した。生徒らにけがはなかった。

 布施署によると、母親は「息子に会わせろ」などと話しており、詳しい動機を調べている。

 布施署や同校によると、この日は体育祭を開催中だった。全校生約630人がグラウンドで整列した際、後方で母親が突然、大声で騒ぎ出したため、教頭と男性教員がなだめに行ったところ、母親がかばんからナイフを取り出した。母親は夫と一緒に体育祭を見学に来ていたという。

【関連記事】
付属池田小「すべての命を大切に」 殺傷事件9年、安全誓い式典
登校中に切られ中2けが 愛知・豊田、背後から自転車男
バイオリン練習に腹立て9歳長女に暴行 母親を容疑で逮捕
小6長男の首絞める 「うそに腹が立った」母を傷害容疑で逮捕
トイレ監禁の次男「試食で腹満たす」 母は目の前で酒飲み鍋料理
電撃的な首相退陣劇の裏で何が…

医療機関の倒産、5月は5件-帝国データ(医療介護CBニュース)
菅首相会見詳報(1)「政治の役割は最小不幸の社会作ること」(産経新聞)
堕胎の医師、中絶方法ネット検索…妊娠直後に(読売新聞)
<無賃乗車>IC乗車券不正利用は85人 JR東海社員処分(毎日新聞)
<阪神本線>線路上の男女2人はねられて死亡 新在家駅で(毎日新聞)
スポンサーサイト

覚醒剤所持容疑、済生会福岡病院の医師逮捕 「使うため持っていた」(産経新聞)

 覚醒(かくせい)剤を隠し持っていたとして、兵庫県警薬物銃器対策課と西宮署は31日、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で、済生会福岡総合病院(福岡市)麻酔科の医師、原田雅夫容疑者(40)=福岡市中央区警固=を逮捕したと発表した。容疑を認めているという。また、同病院は同日付で原田容疑者を懲戒解雇処分にした。

 逮捕容疑は、30日午前、大阪市北区のホテルで覚醒剤2袋計約2.47グラムを所持したとしている。

 同課によると、原田容疑者は「使用するために持っていた」などと供述しており、宿泊していたホテルの部屋から複数の注射器が見つかったという。前日夜から大阪市内に来ていたといい、同課は覚醒剤の入手先を調べている。

【関連記事】
「大麻で気を紛らわそうと」…所持容疑、歯科医逮捕
人生をしゃぶられた夫婦 裁判官「二度と来るな」
覚醒剤密輸「中国で断った…助けてください」
薬物犯罪、目立つ地域格差 国際空港を管内に抱える地裁に起訴集中
せんべいに密売人の連絡先「JAYWALK」中村被告に懲役2年求刑

区分審理で近大ボクシング部2元部員、対象外事件を認める(産経新聞)
「参院選目当てだ」=首相退陣表明を批判―石原都知事(時事通信)
国保組合への補助、有識者から「削減・圧縮に向けた努力を」(医療介護CBニュース)
「酪酸は無害と説明を受けた」公判で元船長(読売新聞)
<花火>「天日干し」で仕上げ 愛知・豊橋(毎日新聞)
プロフィール

Author:おかのかずひこさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。